「いつもありがとうございます。」で前に進める #Especia

「いつもありがとうございます。」

これは僕がEspeciaの全握の時に三瀬ちひろさんに掛けてた言葉だ。

僕「いつもありがとうございます。」

三瀬さん「いやいや、こちらこそ。」

近所のおばちゃんの会話かよ!って感じだけどいつもこうだった。

最初はこんな感じじゃなかったけどわりとスグにこんな感じになっていた。

多分テンパった僕が何を話していいかわからなくて咄嗟に出てきた言葉なんだろうけど不思議としっくりきて気に入っていた。

 

Especiaが

 前のめりなとき

 ダウナーなとき

 テンション上がって収拾つかないとき

 ぐだぐだなとき

いつも前に進むようにしてくれていたのは三瀬さんだった。

いつの間にか僕の中ではそういった感謝の意味を込めての「いつもありがとうございます。」に昇華されていた。きっとそんな事思っているのは僕の独りよがりだったけど。

 

そしてずっと時は流れてEspeciaから三瀬さんが卒業することが発表された。永遠は存在しないって事をこれほどまでに痛感したことはなかった。

 

あと数える程しか逢えない事がわかってからの僕は確実に挙動不審だったと思う。沢山の想いを伝えようとすればする程、言葉が出てこなくなっていた。

ちょっと困ってテンパって黙り込んでいる僕に三瀬さんから「いつもありがとうございます。」っていつもの言葉を先に言われた。僕も負けじと「いやいや、こちらこそ。」って返してちょっと笑ってしまってた。

そういつもと完全に逆のパターンだ。なんか毎回同じ言葉を掛けているだけて…と思っていたけど、少なくともこの時だけは確実に何かを伝え合うことができたと強く思えた。

 

僕がEpseciaさんへの差し入れの大半は三瀬さんのTweetから決めていた事や、三瀬さんのやさしい感じする手の美しさがとても好きだった事は言葉にする事はなかったけど後悔はしてない。そしてきっと次に話す機会があったとしても絶対に「いつもありがとうございます。」って言うから。

 

なんで今こんな事を書いているかというと三瀬さんが舞台に立ってパフォーマンスを披露したから。あいにく僕は体験できてないけどちょっと昔の事を思い出していた。

 

こうやって困った時に三瀬さんはいつも僕に何かを教えてくれる。

いつもありがとうございます。

前に進んでいきます。