36ヶ月

フィロソフィーのダンスさんを毎月体験するというのを達成できました。

三年前の夏に初めてパフォーマンスを体験した時には「また体験できたらいいなー」くらいの気持ちだったんだけど11月のアストロホールでの1stワンマンで初披露されたアイドル•フィロソフィーで「ずっと見ててね」と歌唱するおハルさんにテンションがマックスになってしまって「もっともっと体験したい!」に気持ちが変わっていった。

その年の12月にあった特典券消費イベントという名の特典会オンリーのイベントに殆ど特典券持ってないのに参加して何故か福袋的なアイテム詰め合わせを購入したらマリリさんのサイン色紙がはいってた。その色紙に「見ててね。私のキラキラ」と書いてあってまたしてもテンションがマックスになって「もっともっともっと体験したい!」という気持ちになった。

3rdワンマンで初披露されたベスト•フォーでもおハルさんに「見ててね」と言われて運命感じたりした←勘違い。

そんな運命を感じた僕の気持ちを知って?かフィロのスさん御一行は本当に沢山関西でパフォーマンスをしてくれた。36ヶ月の内半分くらいは関西での体験だと思う。本当に感謝しかないです。ライブのないトークイベントのみとかの月もあったけどなんだかんだで継続できた。

そして2019年10月27日地元京都のイベントのボロフェスタ2019で達成されました。

ずっと地元で体験するの熱望してたので個人的記念な時に体験できて特別な体験がさらに特別になったもんね。

もちろん僕より長く体験してる人も沢山いるし回数で言えばまったく大したことない自己満足でしかないんだけど楽しくここまでこれたし振り返ると色んな出来事もあって長い道のりを旅してきたんだな。

結局何が言いたいのか分からなくなったけど、僕はフィロソフィーのダンスさんがとても好きなんだ。

2020年メジャーデビューおめでとうございます!