嫌いと苦手と家族と愛と。15年目の真実


家に犬が2頭もいるけど僕は犬が嫌いというか苦手です。

理由はだいたいこんな感じ。
「生理的に受け付けない」
「誰にどう言われようと怖い」
「大きい、小さい関係なく怖い」
「犬なんて居なくても困らない」

とにかく嫌いです。

僕はは犬が怖くて仕方がないです。
「言葉も通じひんのに信用できん。何しよるか分からん」っていつもおもってます。
それなのにどこに行っても真っ先に犬に飛びつかれます。
犬に飛びつかれるなど恐怖以外のナニモノでもないのですが腰は引けつつ、こわばった笑顔で
「こんにちは」と頭を撫でるコトができるようになりました。お犬様が我が家に来て15年以上経過しますが、来る前と変わらず犬嫌いのままです。
それでもゴハンをあげ、排泄の処理をし散歩に付き合い、一緒にボール遊びをしてました。
布団を半分以上占領されても我慢して寝てました。

 

そんなこんなですが15年もたつとは思ってもみなかった。3歳で病気したときはやっぱり悲しかったしこの先どうなるんかな?とおもったけど不安を吹き飛ばすかのように元気になりましたね。今は昔みたいにグングンこないしもう寝てばっかりになっちゃったけど。誕生日おめでとう。あとすこしもうすこしがんばろうね。
f:id:naespecia:20170928233136j:image


f:id:naespecia:20170928233201j:image