読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脇田もなりさんの生誕祭にいってきたよ #monari

Monari

あのね、、、

1/28のVIVID SOUNDのスタジオで行われた脇田もなりさんの生誕祭にいってきたんだよ。そこはもう暖かさしかない空気につつまれてたんだ。

最初はデビューからの振り返りを一緒にしたね。VIVID(現事務所)に初めて来たときは「死んだ魚のような目をしていた」とか「グループ時代には歌唱で勝負した事なかった」とかけっこう赤裸々にお話しをしてくれたね。いろんな思いがあるけどやっぱりお披露目会の映像はグッとくるものがあったね。

 

次はライブだったね。

ユメトコスメの長谷さんのKEYのみでカバー曲を4曲も歌ってくれたね。その中でもやっぱりYUKIさんのJOYは別格だったね。今回の生誕で一番グッときたよ。

そして皆で新曲のboyfriendのMVを見たね。初出しをお祝いしてくれるみんなでみれて恥ずかしそうに楽しそうにしてたね。そしてそのあと新曲も披露してくれたよね。

MVを皆でみた直後に「この歌聞いた事ある人~?」って全員手を上げたのをみてヤラかした事に築いて照れてた仕草もかわいかったよ。

そして最後に22歳も頑張るという決意表明でおわったね。

来年もその次もこんな風にお祝いできるといいね。

ずっと、ずっと…

------

ポエム終了。

ここからは所感。

YUKIさんのJOYは最後のフレーズを「死ぬまでずっと歌ってたいわ~」と22歳の決意を替え歌にしてくれて本当にグッときました。これはきっと参加した皆が同意する事。

・基本的にMCから何からもなりさん一人でまわせるようになっていて感動。困ったときは「イェイ」と他の人のMCをパク…参考にやるとの事。

・社長さんマネージャさんを始めVIVIDさんは本当にアットホームな空気に溢れていた。押し付け感もなくもなりさんも言ってたように本当にいいめぐり合いができたなと思った。

・最後にサインをしてもらった時に直接オメデトウが言えて本当によかった。僕は脇田もなりさんの夢の続きを応援できているんだ。

・退場するときにマネージャさんと社長に「去年の生誕は卒業が決まっていたこともあってずっと笑顔が溢れているというわけではなかったけど、今年はずっともなりさんが笑顔だったので最高でした」とお礼を述べると逆に「脇田もなりをこれからもお願いします」って言われて照れる。

 

 

多幸感はんぱなかったしちょっと同窓会感もあったし本当に良いイベントでした。

 
f:id:naespecia:20170131193746j:image
f:id:naespecia:20170131193732j:image
f:id:naespecia:20170131193714j:image
f:id:naespecia:20170131193905j:image