Girls Are Back In Town VOL,2 初日 品川ステラボール #フィロソフィーのダンス #あんぬちゃん

楽しみにしてたフィロソフィーのダンスさんのツアー初日を体験してきたよ。

転勤になってから仕事が上手くいかなくてTwitterの楽し気な雰囲気がつらくなってつぶやかなくなったりしたけどなんとか参加できたよ。

 

もうチケットをゲットした時から本当に楽しみにしていて12月ってまだまだだよねーとか思ってたら案外すぐに当日がやってきてびっくりした。

 

僕はフィロソフィーのダンスさん皆すきだけど特に佐藤まりあさんが大好きだ。

 これは2年くらい前に佐藤まりあさんがTiwtterでかけてくれた言葉。僕はこの言葉に大きな信頼を置いていて僕の中の佐藤まりあさんが大好きを構成している大きな要素の1つとなっている。

 

この言葉をもらってから歌唱している時はもちろんの事、歌唱が少ない楽曲で端の方で見切れそうな時もずっとずっと目でおっていた。ポージングの指先から後ろを向いてる時ですら笑顔全開でしょ?というくらいにスーパーミラクルアイドルを徹底してた。

 

この言葉から2年が経った。

 

スキルも自信もついて経験もたくさんして当時とは比較にならないくらい沢山のオーディエンスの前で堂々とパフォーマンスをしてる。僕たちが見せてもらえる景色も大きく変わったし、きっと佐藤まりあさんがステージから見てる景色もかわったよね。

 

ライブMCでの定番?の頼もしい佐藤まりあさんも特典会で「本当はドキドキなんだよ。」って屈託のない笑顔で本音を教えてくれる佐藤まりあさんも大好きだ。

 

これからまだまだ大きくなって喜びも困難もたくさんまってると思うけど、どんな時でもスーパーミラクルアイドル佐藤まりあとして僕たちにキラキラを届けてくれる事と思ってます。

そんな事を考えながら迎えた最後の最後。ダンス・ファウンダー、特効の銀テープが舞っているのを1つだけ掴んだらちゃんとピンク色だったよ。

 

ツアーいってらっしゃい!

 

#フィロソフィーのダンス

#あんぬちゃん