I am ? ONLY! #monari

脇田もなりさんの1stソロアルバムリリースパーティ バンドワンマンライブにいってきたときの話。

 

僕は脇田もなりさんが大好きで(今更)仕方ないんだけど今回のライブを体験してちょっと見方がかわった気がした。

 

「I am?」
「ONLY!」
っていうアルバムタイトルのコールアンドレスポンスを大きい声、小さい声、高い声、低い声。asiaが人で一杯になっていることを何度も確かめるがごとく沢山ん数えきれなくくらいしたよ。その度にもなりさんの笑顔が弾けて沢山のファンの前で歌っているんだって実感しているようだった。

 

後方でもなりさんの歌声で観客がスイングしているのを感じながらちょっと懐かしい感じの喧噪の中僕もスイングしてた。そして色んな表情を見せながアルバムの全12曲とアコースティックカバーで3曲の合計15曲を終えて終了した。

 

ソロで歌う切っ掛けとなった曲「CloudlessNight」で始まり
中盤で歌手を目指す切っ掛けとなったYUKIさんの「JOY」をアコースティックで
アンコールでデビュー曲「IN THE CITY」をやって幕を閉じた。

 

こうやってONLYなもなりさんが形成されて今があるって言われてる気がした。

 

11月に新曲が出て12月に東京、1月に大阪でリリースパーティといい話もあったりしてかつての困り系の面影は微塵もなく明るい未来が続いていくことを予兆できるステージだったようなきがする。

こんな時間が流れていったらいいのになとかをasiaの片隅で考えた。

 

脇田もなりさん

ソロデビュー1周年おめでとう!