ヤナミューは本当にお星さまなの? #ヤナミュー

ヤナミューのみんなが星だったっていってる人がいる。

 

ほんとに?お星様って空でピカピカしてるちっこいあれだよ?

絶対に手が届かないあれだよ?

 

僕は7月に初めてヤナミューさんのパフォーマンスを見て度肝を抜かれた。ちょうどその時は結成1か月っていってたっけ。

それを感じさせないパフォーマンスの凄さとMCでの緩さにやられて、これ以降とってもきになる存在だったんだ。

 

でもなかなかパフォーマンスを体験する機会がなくて先日ようやく2度目のヤナミューを体験したんだ。

ちょっと遅れていって狭いライブハウスのフロアの後方で体験してたんだけどもう僕の知っているヤナミューさんとは別物だった。

最初からパフォーマンスはすごかったけどダンスやフォーメーションをこなす事が精一杯な感じだったのがフロアを見る余裕まで出てるしそれでいてパフォーマンスは切れを増していた。4か月でこうも変わるんだと本当にびっくりした。

最後の「カナデルハ」から「ホロスコープ」の流れは本当に僕の中の何かが爆発しそうになったよ。

 スーパーノヴァ?星だから爆発するってことなんだね。

 

特典会ではスイッチが入ったのか思いっきりはしゃいでいるまにさんが印象的だった。そしてみんなとチェキを撮る時に「リリイベの時の浴衣チェキをもらった事」を報告してから、初めて話した時と同じように「結成間もないのにパフォーマンスがすごいですね」っていう話をしたよ。

そしたら初めてはなした時とおなじ台詞を3人とも言うんだ。それはほんと一字一句違わない感じで。さっきまで「4か月でここまでかわるのすげー」とおもったとこなのに今度は「4か月まえとまったく変わらない事をいってるすげー」になったよ。(レナさんは初めましてだったので前の話はないけど。)

 

そうか!ヤナミューさんは星だから動いてないように見えることもあるんだ。

 

でもこの落差が輝きを増すなにかになっているのかはまだわからないや。

 

間違いなくヤナミューさんはお星さまだった。また次いつ体験できるのかわからないと思うと途端に寂しくなったよ。

家に帰る途中空を見上げてお星さまを探してみたけどあいにくの曇り空で僕の目には星がみえなかった。

どうしても星が見たくなったので、家に帰って皆が寝静まった頃に押入れから昔かったおもちゃのプラネタリウムを取り出して電源を入れてみたけど電池がなかったので星空が現れなかった。仕方なく恒星原版だけ取り出してスマホのライトで天井に投影してみた。すると天井や壁一面に星が現れた。その星の下でヤナミューさんの音源をヘッドホンで聴くと確かにお星様のようひキラキラピカピカしていた。

 

ああ、こうやって音源を聞くことでいつでもお星さまの輝きを感じれるんだね。

 

月末には新しい音源もリリースされるし、どんどん僕の上にお星さまが増えていくとおもうとわくわくできる。

 

 ヤナミューさんはやっぱりお星様だったんだ。

f:id:naespecia:20161111235946p:plain

 

youtu.be