またいつか5人でステージに立つ日がきたら

“またいつか5人でステージ立つ日がきたらいいねっ(*^o^*)♡何歳だろう?笑笑なんちゃってですね。。。笑” これは脇田もなりさんがEspecia時代に書いた最後のブログの一文だ。 これがなんと2022年6月18日に現実のものになったというお話です。 当時の僕は悲し…

36ヶ月

フィロソフィーのダンスさんを毎月体験するというのを達成できました。 三年前の夏に初めてパフォーマンスを体験した時には「また体験できたらいいなー」くらいの気持ちだったんだけど11月のアストロホールでの1stワンマンで初披露されたアイドル•フィロソフ…

Girls Are Back In Town VOL,2 初日 品川ステラボール #フィロソフィーのダンス #あんぬちゃん

楽しみにしてたフィロソフィーのダンスさんのツアー初日を体験してきたよ。 転勤になってから仕事が上手くいかなくてTwitterの楽し気な雰囲気がつらくなってつぶやかなくなったりしたけどなんとか参加できたよ。 もうチケットをゲットした時から本当に楽しみ…

おじさん

お犬様を家に迎えてまだあまり日も経ってない日からのお話。 いつもの散歩道。遊歩道の途中にさびれたタクシーの操車場がある。いつもここに止まっているタクシーの運転手のおじさんが僕に声をかけてきた。 「触ってもええか?噛まへん??」と。 僕は少し驚…

体験は更新されなくても思い出は色褪せない

8月13日 晴れ いつもの居間のエアコンが壊れてまるで熱帯にいるかのように暑い。お盆だし修理は来てもらえないしで仕方なく、唯一エアコンが壊れていない狭い家の狭い部屋にカイヌシ二人とお犬様2頭身を寄せ合って?いた。 酷暑のせいもあってか老犬はもう体…

九月十三日 耳を澄ませる日(佐藤まりあさんの生誕に行ってきたよ) #あんぬちゃん #フィロのス

九月十三日 「耳を澄ませる日」 これは僕が佐藤まりあさんの誕生日プレゼントに選んだ加加阿365さんの、その日のみの特別なチョコレートというものに書いてあったメッセージだ。 正直平日しかも週末じゃなくて木曜日。そして家庭の大きな事情が重なりまくっ…

嫌いと苦手と家族と愛と。15年目の真実

家に犬が2頭もいるけど僕は犬が嫌いというか苦手です。 理由はだいたいこんな感じ。「生理的に受け付けない」「誰にどう言われようと怖い」「大きい、小さい関係なく怖い」「犬なんて居なくても困らない」 とにかく嫌いです。 僕はは犬が怖くて仕方がないで…

I am ? ONLY! #monari

脇田もなりさんの1stソロアルバムリリースパーティ バンドワンマンライブにいってきたときの話。 僕は脇田もなりさんが大好きで(今更)仕方ないんだけど今回のライブを体験してちょっと見方がかわった気がした。 「I am?」「ONLY!」っていうアルバムタイ…

「いつもありがとうございます。」で前に進める #Especia

「いつもありがとうございます。」 これは僕がEspeciaの全握の時に三瀬ちひろさんに掛けてた言葉だ。 僕「いつもありがとうございます。」 三瀬さん「いやいや、こちらこそ。」 近所のおばちゃんの会話かよ!って感じだけどいつもこうだった。 最初はこんな…

すききらいアンチノミーが足りない? #フィロのス

嫌い!好きだ! 大嫌い!どっち? 今日は好き 昨日普通? 大大嫌い!好きだ! そう逆に!嘘だ! もしかして気になる? ahどっちがどっちなの すききらいアンチノミー そう去年大好きになった「フィロソフィーのダンス」さんの代表曲 すききらいアンチノミー…

脇田もなりさんの生誕祭にいってきたよ #monari

あのね、、、 1/28のVIVID SOUNDのスタジオで行われた脇田もなりさんの生誕祭にいってきたんだよ。そこはもう暖かさしかない空気につつまれてたんだ。 最初はデビューからの振り返りを一緒にしたね。VIVID(現事務所)に初めて来たときは「死んだ魚のような…

なかなか寛解しなくて焦ってもしかたないので当時の書き殴ったのがでてきたので晒すよ (2013/04記)

契約しているdocomoが丸2年たったのでMNPしようと考えている。。 携帯端末好きな僕は普段だったら解約金なしでMNPできる「実弾」として 大喜びの僕だけどこの回線だけは迷っている。なぜなら2年前ヨメノヒトが入院してもネットが使えるようにと 契約したPock…

舞台フィギュアを体験してきたよ #舞台フィギュア

舞台フィギュアを体験したよ。 三瀬ちひろさん(ex Especia)が出演すると聞いて6回ある最初の公演こけらおとしを見てきたよ。 フライヤーとかみて完全にHiroki先生の術中にハマってしまっていて本当にスケートのお話なのかな?って思っていたよ。なのにコメデ…

ヤナミューは本当にお星さまなの? #ヤナミュー

ヤナミューのみんなが星だったっていってる人がいる。 ほんとに?お星様って空でピカピカしてるちっこいあれだよ? 絶対に手が届かないあれだよ? 僕は7月に初めてヤナミューさんのパフォーマンスを見て度肝を抜かれた。ちょうどその時は結成1か月っていって…

ただいま! #monari

脇田もなりさんが再始動した。 2016/09/01に丁度Especiaの第一章が終わってちょうど半年がたった時だ。僕は少しの期待と昔を懐かしむ気持ちで0時くらいにつぶやいた。 あれから半年経ちましたね。元気にされてますか?毎日充実してますか?ふと深く思い出す…

M128 #Especia

「卒業も含めてそれも彼女の人生なんだから応援してあげないと。」 これは僕が「相談は踊る」のラジオに出演した時にライムスターの宇多丸さんにかけてもらった言葉だ。 EspeciaのEstlleraツアーの静岡公演まで話は遡るね。 この時の公演、何時もの出囃子で5…

Pefumeを好きになったきっかけの人がPerfumeと出会うよ #prfm

9/21でPerfumeが11周年だ。 そしてその一環のプロモーションとして3人が別々の場所でラジオにでたりする。 大阪はかしゆかちゃんとの事で公開録音のPTA(ファンクラブね)の優先入場に応募したりしたけど当たらなかった…。 他の地域はどうなのかなーと思って…

2013年7月記 WT2 LV #prfm

Perfume WorldTour2nd ライブビューイング 鑑賞メモ家に帰ったらAM0:00を過ぎているけどAM3:00に起床。そして3:40分くらいに映画館に到着。 そう、PerfumeのWorldTour2nd(以下 WT2)のライブビューイング(以下LV)を視聴するためだ。 前回のWTはアジア4カ国…

あれから半年…(2014/05記) #Especia

僕が年末にEspecia va Bien OSAKA を観て大泣きしてから半年が経った。僕の仕事は残念ながら低調だけどそれなりにやっている。Especiaさんのライブも時間が許す限り観させてもらっている。今から思うと、これまでの僕はEspeciaのメンバーの成長の過程を楽し…

「起こるミラクル 起こせ想い」 #prfm

そう、これはPerfumeのSweetRefrainの歌詞の一部だ。でも僕は京セラドーム公演が終わるまでは本当の意味がわかってなかったかもしれない…9月某日いつものようにPTA(ファンクラブ)のサイトで京セラドームのチケットを申し込んだ。2日とも無事に当選してチケ…

次はもっと上目指します~(2014/02記) #Especia

これは僕が初めてEspeciaを体験したときにリーダーのはるかさんが言った言葉。その日僕は、たまたま京都で打ち合わせがありそのあと事務所に戻るのも面倒だったのでTwitterでやたら見るEspeciaのインストアライブが京都タワレコであるのを見つけて行ってみる…

Especia va Bien OSAKA(2013/12記) #Especia

最初から見れないし行かないよ。ふてくされながら前日まで行かないときめてたのは今お気に入りのEspeciaの2ndシングル発売記念ワンマンライブだ。 知らない人もいるかと思うのでEspeciaの説明から。Especiaは大阪堀江を拠点とするガールズグループだ。デビュ…